庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

コンニャク芋購入

 昨日は、用足しと買い物にいきました。
鶴岡郊外の野菜直売所『しゃきっと』にも寄ってみました。 
 3年ぶりくらいに、コンニャク芋1200gを購入しました。
他の物は、たいして興味がなかったのですが、残り少ないコンニャク芋1500gが3ヶ、1200gは1ヶだけでした。
 仕上がりが私にとっては多すぎるので、できれば1キロ未満、欲を言えば
500gでも充分だったんですがねえ!
 初めて、買った時は、群馬県の大仁田以北の庄内で生産している方がいるとは、驚きでした。
 あれっ? 格闘家で議員だった下仁田厚さんと今だに混同するんですが、どっちだっけ?
 
 今日ではなく、近いうちに作りますが、食べきれないのは、間違いないので、お裾分けしますね!
 自家製の酢味噌和えで刺身コンニャクは、なかなかオムツですよ!
モトイ! モトイ! オツですよ!
 
 安くてもいいから、もぐりで買っていただければ、ありがたいですがね!
 
イメージ 1
 
  乞うご期待!ハズレ