庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

東北地方太平洋沖地震から1日経過

 2011.03.11 大勢の被災者、犠牲者の方々にお悔やみ申し上げます。
 
 世界同時多発テロ2001.09.11とは、ちょうど10年と半年のズレ!
も気になるところですが、気のせいでしょうか?
 時間の経過とともに分かる人には、分かる事も沢山出てくる事でしょう!
私は、もしかしたら、自然災害にしては、規模や回数に不自然さを感じていて、
米軍機密兵器である、地震兵器HAARPの使用を疑っています。
 神戸、新潟中越、ハイチ沖、中国四川省等などで、すでに使われていた情報がベンジャミンフルフォード先生や中丸薫先生その他沢山の先生のご指摘!
 確定では、ありませんので、今後多角的に調べてみたいと思います。
 
 丸1日経過しましたが、私は皆さんのご期待に背いて無事です。
日頃から薄型携帯ラジオをリュックに入れて聞いているので、情報にも、困りませんでした。
 
 この時間帯は、パソコン教室ワード初級コースを担当しておりました。
 ワードは、15:00終了となり、はるふぁーむさんは、15:10からエクセルコース準備のはずでしたが、予想通りの停電と生徒さん来校不可能となり中止!
 
 JR砂越駅に足止めの私は、砂越福祉施設経由で、はるふぁーむさんや施設の方に停電中の酒田駅まで送っていただきました。
 
 ほとんどの信号機は、消灯で、警察官が誘導していました。
JRは、案の定不通でしたが、酒田18:08発→三川町庄内支庁経由→鶴岡駅行きのバスは、通常通りの運行でした。
 備蓄の石油がある限りは、送電線を使わないバスは、ライフラインには、強いですね?
 それなのに、乗客は、私を含めてたったの3人でした。
 
 念のために、停電中のコンビニで、電卓計算により弁当を購入しました。
こういう非常事態の時は、コンビニ様様、添加物様様です。
 日頃は、ありがたくないけど、こういう時は、仕方ないですね?
 
 バスは、寄り道しながらの遠回りなので、19:30頃鶴岡駅に着いたら、違った意味で驚きました。
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
JR運休で人が大していないのに、煌々と電気の灯っている鶴岡駅周辺!
 
 念のために、近くの地元スーパー主婦の店に行ってみたら何事もなかったかのようにご覧の様子でした。
 
イメージ 5
 
 何事もなかった事は、喜ぶべきでしょうが、悪い意味では、なんの教訓も学ばなかった鶴岡市と言う事になりますね?
 
 一方、酒田駅内は真っ暗なのに、JR代行バス待ちの人やお向かい待ちの人がたくさんいました。
電話がつながらないから、バスの手配なんかできるはずないのになあ?
 はるふぁーむさんに電気復旧後の昼過ぎの電話では、ガソリンスタンドは、長蛇の列だとか! 停電だと、ガソリンポンプの汲み上げもできないそうです。
 
 鶴岡、酒田の震度は、5弱でしたが、
鶴岡は、地震よりも積雪50センチ弱のために、自宅敷地内を歩く方が大変でした。
 停電の危機管理として、反射板ストーブ、黒電話、ロウソク、カセットコンロは、常備してあったのですが、鶴岡だけなんともなくて、バチがあたらなければ良いが?
 
イメージ 4
 
 予想通りになってほしくはなかったですが、やっぱり女川原発、福島第1、第2原発の影響があるようで残念です。
 そもそも、震度7に耐えられる原発なんかあり得ないのに、電力会社の宣伝方法と独占事業には、腹立たしく思います。
 国家権力暴力団 : 原子力産業めが!
 
 震度8なんて無いんだよ!
震度7は、震度無限大を言ってるんじゃないのか?
 
 そんな無限大に耐える原発がある訳ないくらい誰でも分かるぞい!