庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

震災後初の復活パソコン教室

 昨日4/1(金)のパソコン教室は、3週間ぶりの復活となりました。
 
 3/11(金)は、ワード初級コース13:00~15:00で、ちょうど私の担当でした。
とは、言っても頼りになるアシスタントのH君と、はるふぁ~む様が半年は、私を補ってくれると言うから、持ちこたえているようなものですがね!
 あの時は、授業終了間際でしたが、停電してしまいガヤガヤ騒いだまんま、自然消滅したかのように終わってしまいました。
 
 節電で暖房が使えないと言う事で3週間も休業になりました。
その間は、ブログ更新したり、刺身コンニャク作りしたり・・・・・・・・と !
 
 このまま、みんなパソコン教室に来なくなるのかなあ? と、心配していたのですが、4/1(金)は、午前の初めてコースも午後のワード初級も座席がほぼ埋まって一安心しました。
 
 と、言う事もあり広報で4月からの募集をかけたら、来週から、8名の電話申し込みがあったと聞いて、驚いています。
 
 午前も午後も新たに在来生の新たな追加申し込み予約が4人もあり、卒業者がいないので、受け入れは2名だけにさせて頂きました。
 あとの6名と、その後の申し込みの方は、予約で空き待ちと言う事になります。
 私のように元々デジタル音痴が先生をやるくらいだから、もちろんパソコン教室のラベルは低いのですが!
 2時間×6回=¥3,000 と、超低料金が魅力なんでしょうか?
口コミも時々あるようですがね!
 
 ちなみに以下の写真が、少々前にもご案内したすまいるパソコン教室の葉書サイズ案内です。
 
 
 
      すまいるパソコン教室出席カード 
              表面
イメージ 2
       
 
 
       すまいるパソコン教室出席カード
                裏面
イメージ 1
 
 
 地元の方々へ : 今後ともよろしくお願いします。
 
敬具