庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム

 今回のネタは、一見、闇の権力とは無関係そうに見えますが、はたして無関係だろうか???

 私が、ひねくれた子ども時代に不思議に思った記憶なんですが!
今でもひねくれていますがね\(^o^)/
 
よく、親や学校で教わっていたような事として、
 ① お役人や銀行員みたいな正しい?人間になりなさい。
    ?①・・・何のこっちゃ?
 ② 人から借りた物は、必ず返す事! 
     お金や物を又貸ししてはいけません
    ?②・・・だったら、正しい銀行員は、そんな事をする訳ないよね?
 ③ お金を銀行に預けると,利息がついて増えるから、預けると良いですよ。
   ?③・・・なんで、増えるのかなあ? お金に肥料でもやるのかなあ?
   ?④・・・礼儀正しい銀行員が又貸しもしないで、お金が貸せるのはなぜ
   ?⑤・・・お金を増やしてくれたり、よそ様にお金を貸せる!って事は、銀        行員は、お金を沢山もっているからできるボランティア?
   ?⑥・・・銀行員って、お給料をどこから貰っているの?
 
 皆さんの中には、こういう素朴な疑問を持った方は、どれくらいいますかね?

  なんて事ばっかり考えていたから、義務教育時代の成績は当然落ちこぼれ
で、通信簿は電信柱とアヒルが並ぶ有様でした。(笑)
 親には、恐くて言えなかったけど、グレルのも早かったガキでした。

 まあ、そんな事はどうでも良いですね?

 ひょっとしたら、もっと分かりやすい動画もあるかもしれませんが、今回紹介する動画は分かりやすいかと思います。

お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム 1/5 Mony As Debt

 時間の許す方は、ぜひとも 2/55/5クリックご覧になってみて下さい。
段々、現代版になってきているようですよ!

 お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム 2/5 Mony As Debt

 お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム 3/5 Mony As Debt

 お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム 4/5 Mony As Debt

 お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム 5/5 Mony As Debt