庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

311東北震災後初の停電とセキュリティー

 2011.4.07(木)23:30過ぎ、庄内地方震度4 : 気象庁発表による
 
 縦揺れでしたが、3.11地震より規模が小さめだったので、まさか停電になるとは!
 3.11の時は、同じ庄内の酒田が真っ暗闇だったけど、鶴岡は何事もなかったように電気が煌々と灯っていました。
 
 今回は、地震兵器以外にも米軍機密兵器をついに出しやがったか?
なんて想像してしまいました。
 『またしても、あの手、この手でやりやがったな! 今度は、東北日本海側狙いか?』なんてね!
 停電後初の記事なので、確認調査はこれから!
 うろ覚えで申し訳ありませんが、人体には影響を与えないで、電気のライフラインかデジタル機器に影響を与えるために、高度上空で炸裂する電磁波核兵器???のような物があったような気がします。
 でも、番組に気付くのが遅く録画もできなかったし、記憶違いの可能性があります。
 
 停電は、夜明け過ぎまで続きました。
停電してからは、慌てることなく携帯ラジオを聞きながら、ロウソクとLEDライトを出しました。
 外を見たら、環境には優しい真っ暗闇でした。
長引く停電にでもなったら、冷凍庫の物が痛ましいなあ!と思い、以前使っていた魚釣り用24ℓ保冷力2倍のクーラーボックスに移動しました。
 そのあとは、少々ふて腐れながらも寝ました。
でも、目覚めは早く、日の出とともに起きてしまいましたが、相変わらずの停電!
 せっかく先週再開したパソコン教室が今日も休みかあ!なんて思いながら!
6時過ぎには、ファックス電話から、黒電話につなぎ替えました。
 
 
 我が家の自然発生的セキュリティー
 
イメージ 1
 7~8年前に、リサイクルショップにて
¥2,500で購入しました。
 欲しいと思ったのは、更にずーっと前でした。
 欲しいと思ったきかけは、バブル時代あたりに電電公社からNTTに変わった時に、家庭や公衆電話がプッシュホンに変わり、日本のダイヤル電話が大量に台湾へ輸出されました。
 その頃、貧しかった台湾では、ダイヤル電話機の銅だけを取り出すためだけに野焼きされていたNHKスペシャルを見た時の我が日本人に対する怒りでした。
 その頃、まだ電話機を持っていなかった会社寮生活の私は、プッシュホンなんかよりも、全然壊れにくい頑丈で長持ちの電話器を粗末にしやがって!
と、怒りが絶好調に達していました。
 貧しかった台湾に大量の環境破壊を押し付けて重病患者を沢山出した我が日本のNTTにも物凄い腹立たしさを感じていました。
 でも、世間は新興宗教バブル経済に夢中で、見ざる、聞かざる、言わざるの無関心! 
 今では、インターネットまでもが、すっかりNTTに世話になってる自分が時々情けないなあ!と、思いつつ・・・・・・・・・
 1人で騒いでもどうしようもなく、環境問題と同時に黒電話のアンティークとかって奴に魅力を感じるようになりました。
 それが、311震災と、今回の407地震に役に立っちゃいました。
なんと、パソコン教室のある平田タウンセンターのあたりから信号機も復活し始めていると言う情報でした。
 『だったら、これからパソコンスクールへ向かいますね!』
と電話して、今日も片道24キロを
イメージ 2
 
← スパイクタイヤのまんまの重たいマウンテンチャリで出発しましたとさ!
 2年半前に車を手放したので、スタンドに並ぶ事もなく、こちらのセキュリティーにも
友達に羨ましがられます。
 
 
 
 
 
 一昔前に、JR特急いなほが突風でひっくりけったニュースは、マスコミでも有名になりましたが!
 突風転覆事故があった北余目のちょうど鉄橋手前で、9:00ちょうどに、『特急いなほ』とすれ違いました。
 JRが復活したって事は、今日のパソコン教室はできるんだな!と、確信が強まりました。
 午前のはじめてコース(文字入力のみ)は、参加者9名! 思っていたよりも来ていただきました。
 午後のワード初心者コースは、参加者3名でしたが、新規2名があり何とか合計5名になりました。
 やはり、ワードの方が欠席が多かったようでした。
私が鶴岡から来ているから、今日は中止だと思い込んだ方もいたかもしれませんがね?
 
 帰宅してから、ガソリン10リットルタンクを持って、スタンドへ向かいました。
私が使うガソリンではありません。
 鶴岡市外から我が家に用足しに来てくれる方のために購入しました。
これから、我が家の行き来や運搬には、補給用の燃料を用意しましたので、帰り道はご安心くださいませ!
 自分だけが車を手放して気楽になって他人の車ばかりをアテにしてすみませんでした。
 気楽になったせめてもの償いで、ある分だけの燃料補給をさせていただきます。
 しかし、今後はこの程度のセキュリティーでは、まだまだ甘すぎる時代が一時的に来るかもしれないし、峠を越せば安心安全でお金のかからないエネルギーがたくさん表に出てくるかと思います。
 当面の放射能汚染対策は、玄米穀物菜食腹8分ととろろ昆布、根昆布、のり、ワカメ等などの海藻類で乗り切るしかないのかもしれません???
 それまでは、石油、原子力、軍事力、世界中のお金を牛耳ってきた連中の悪あがきがもうしばらく続くと思います。
 
 
 世界中が震災後の日本に注目しているようですが、今まで闇権力に牛耳られてきたマスコミにより平和ボケしてきた事は、間違いありません。
 確かに平和ボケをしてきましたが、同時に世界を変えるのは、平和ボケから目覚めた本来のDNAを持った日本人しかいないと思います。
 
 大勢の方が闇権力の洗脳政策に気付いて生き残れますように!