庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

西海岸日帰りの旅

久々の日記 : 庄内時間時差投稿(8/4土&8/5日の記録)

西海岸がオラを呼んでいる\(^O^)/
西海岸の海が呼んでいる\(^O^)/
近年は台風が来たあとは一変し、お盆過ぎにはクラゲが出るはで、快水欲のチャンスを逃したくねえでごんだ。
んだども、日中はあちゃぐでのぉ~ 
海の家の¥1000は貧困層のオイラにはちときついでの~

午前中は、脳作業及び雑用
お昼前から本を持参で山大図書館へ行って昼寝? なワケないでしょ?
オラの家には、エアコンがない! トタン屋根借家の室温は35度超かな?
5年程前に25年物の窓型エアコンを解体屋にプレゼントしました。
窓型だから全然壊れてなかったんですが、近年扇風機しか使わないのよ~
苦手でしてね~
ついでに、電気はあるけど、ガスはねえ! ガ~

土日の山形大学脳学部図書館は5時まで!
アフター5に西海岸さでも行ってくっがと、勇ましく~
ポロシャツを美女美女に濡らして~っと! ←特に意味はない野駄~
ただ、濡らすと自然クーラーだから涼しいのこころなのだ~
軽く絞っただけなので、なんかズボンにお漏らししたみたい?
だけど30分もしねうちに、乾いてんなや~

イメージ 1 イメージ 2

わんずか40分で着いてしまう西海岸
こさ来るのに、地下鉄も飛行機はいらない! な~んでか? 
それはね、まあ、だいたい想像つくでしょうがね!
なんせ、片道10キロ超しかないもんね~
さすがに
だれもいないうみ~~~これぞ最盛期の西海岸だぜ~
夕日もオラを呼んでる~ 人生落ち日ってか?
み~ん、な帰っちゃったみたいです~

中国人に話しかけられて
「ニーハオ、シー、シェー、シー、シェー、タオ、リャン、スー、シー、ハー、
ヨー、チョンギレル、ハサミダ!」
と、韓国語?混じりの中国語?でワケの分からない返答!
足洗い場では、ビキニ鑑賞が・が・が・が・が・・・・・・・・・・・・・
比較級、最上級 ボッキ、ボッカー、ボッケストとまではいかないまでも
目の保養も束の間

さ~てと、ひと泳ぎ、ふた泳ぎ。。。快か~ん\(^O^)/ 

と、その瞬間
産まれる~~~

分娩室へGO! GO! GO!
軽い流産でした

日中、はっこい麦茶を飲み過ぎたかな?

またひと泳ぎして、世は満足じゃ~~~
30分か1時間も一風呂浴びれば暑さも吹っ飛びますなあ!
アフター5は、支しちゅ¥0だから、これが良んだな、これが!
近年は、岩牡蠣だのサザエだの獲ると御用になるから、ひと風呂浴びて涼むのが唯一の楽しみで~す。
5年前は、知らないふりして獲ったけな~。。。。。
ウソです。と言う事に。。。。。。
因みに、何度か紹介させていただいた我が家のロールスロイスです。
イメージ 3

本物には無い24段変則バイオエンジン...................つまり貨物改造型人力駆動
わたすは、変態24変化
帰路に着いたのは、午後8時! またしても大汗をかきました。
ほらね、だから言ったでしょ! 西海岸日帰りだって!

もちろん湘南海岸ではありません。
庄内海岸 : 湯の浜海水浴場でした。 
わざわざアメリカまで行きましぇ~~ん

この短編物語はフィクションであり、ハクションではありません。
な野駄~