青森プチ自転車旅行 2日目の記録 パート3
青森プチ自転車旅行 2日目の記録 パート3
つまり 合計で パート4 になります。
前回も含めて、毎回ヤフー写真許容量オーバーにて、打ち止めになりました。
今回も同様になるかもしれません?
よくもまあ、たった3日間のプチ旅行で、ここまで引っ張るもんですなあ!
まるで、民法テレビ番組をコマーシャルで引っ張りまくるように!
しかも、途中からご覧になられた方は、なんでこれが自転車旅行なの? と、疑問を持たれる事でしょう。
ここまで来ると、私の人生同様に脱線記事ですなあ!(笑)&(汗)。。。。。。。。。
でも、リゾート列車しらかみが脱線しなくて良かった~~~~~
ちょっと一服! ちょっとだけよ! あんたも好きねえ!
♪ チャンチャラ チャッチャッ チャッチャッチャ ♪
♪ チャンチャラ チャッチャッ チャッチャッチャ ♪
♪ チャ~~ン チャラチャ チャラチャ~~ン ♪
♪ チャラチャ~ チャラチャ~ チャラチャ~ン ♪
『 こら~! マジメにやれ~ ! 』
『 あっ! 怒り屋サンスケ だ~! 逃げろ~!』
記事投稿での紹介記事 l o n e l y 2 t r a v e l e r 様 の
五能線沿線で見たもの
より、綺麗に撮れている 不老不死温泉露天風呂 の写真転載許可をいただき
ました。 ありがとうございました。
をご覧下さい!
こんな動画が撮れたら良いなあ!
まるで、自分が汽車旅行をしているみたいです。
HB-E300系快速『リゾートしらかみ2号』~深浦から十二湖へ〜
さてさて、やっとの思いで、本題 : 前回のつづき に入るとするか~(笑)
すべての写真が縮小してありますので、拡大画像は画面右下をクリックしてけろ!
どうせ、ピンボケですが!(苦笑。。。)
前回の2日目パート2 は、スロープカーしらかみ乗車中まで!
つづきは、ここから
左 : スロープカー が、片道8分で、風車の丘しらかみ展望台に到着~
真ん中&右 : ここからは、展望台からの画像です。
展望台へはエレベーターでした。 階段は立ち入り禁止でした。
でも、 しゃがんで入ればOKです。 ウソで~す。
風力発電の名盤撮影 : 発電容量が記載されていますが、
分かるかな? 分かんねえだろうな? イェィ! イェィ! イェィ!・・・・・・・・・
あとは、帰りの景色を楽しみながら下るだけ~
展望台は、20分程度なので、スロープカーに戻らないと!
スロープカーを降りてからのウェスパ椿山駅で撮ったの写真です。
左側が SM 写真! モトイ! モトイ! 見ての通り、懐かしいSL展示写真です。
右側がこれからお邪魔する しらかみガラス工房HDD
残念ながら、ガラス工芸品作りの体験学習時間は、終了しました。
ので、ここからは、許可を頂いて撮った写真だけになりま~す。
ガラス工房作業室は2階の外周からガラス越しにご覧になれます。
他の写真は、お土産用品 アセクサリー各種!
んっ? 汗腐りーでねぐ、アクセサリーというとっても臭いギャグでした。
女性によっては、魅力的かもよ! 別にダイモヤンドでねぐとも、綺麗だよ~
しらかみガラス工房を出たら、次に向かったのは、海方面へ徒歩5分ほどの
鍋石温泉 WeSpa椿山 開閉式展望風呂です。
波打ち際かと錯覚しますが、高台にあります。 下が見えないだけ~
が、しかし、風が強かったために、締めっぱなしで残念でした。
入浴料 : ¥500
リゾートしらかみ 乗車券を見せると 半額の ¥250 になりました。
でも、半日で、温泉2軒も入ったなんて、ここしばらくなかったなあ!
ここでまた景色を見ながら風呂に入り、浴槽周りで大の字になって寝ました。
風呂場で寝るのが、気持ち良いんだなあ! これが! 世は満足じゃ!
みなさん、けっして浴槽で寝ちゃあいけませんぜ!
もし浴槽で死んじゃったら、保険金は私が責任を持っていただきにあがりますので、ご一報のほどよろしくお願い奉りまする。
やっぱり、俺らが撮った携帯電話ピンボケ写真よりもネットからパクッた写真の方が美しいのこころなのだ~
夕暮れの浴室
窓が閉まっているとこんな感じです。
風呂場で寝て、休憩室でも寝て、俺らはとけちゃま系小原章介さんなのだ~
お風呂を出たら真っ暗でありました。
帰りのリゾートしらかみ6号18:32発まで、あとの30分ほどは、周辺の建物を徘徊するのみとなりました。
やめときゃ良いのに、これでもピンボケ写真を何枚かカットしたんですよね。
と、言うことで、今回も写真容量オーバーでお開きとなりました。
よ~っ! よよよい、よよよい、よよよいよい! さ~、みなさんごしっしょに~
付き合ってらんねえかあ? 分かります。その気持ち!
情緒たっぷり五能線動画でお別れ
またしても、後日に つづく の こころ なのだ~
この動画をご覧になってしまって、暗くなってしまったり憂鬱になられた方がいましたらごめんなさい。
責任までは取れませんので、よろしくで~す。
演歌は、日本の 【心】 なのだ~ チャンチャン!