庄 I A : 庄内とけちゃま中央情報局のブログ

んだんだ脳炎などのアナログ通信からデジタルに移行した基地外のブログです。 ついでに、多重人格者(えっ!私だけなんですかねえ?)

ネズミ捕りシートにカラスが掛かった。仕返しされるかな?

イメージ 1


昨晩は、台所外壁の隙間下にネズミ捕りシート6枚を仕掛ける為に、家屋の周りと畑の草刈りしてました。
築60年の借家なので、雨漏りはしないもののアチコチがボロボロなんです。(´;ω;`)
天井裏でネズミの運動会がやかましくて、昨年は同じ進入路の台所下で5匹のネズミをゲットしました。
5匹ちゅう4匹は子ネズミでしたが、1匹だけ体調20センチほどのクマネズミでびっくらこきました。
 
今朝、ネズミ捕りシートを仕掛けて午前中のバイト帰宅後に、家の外でカラスの鳴き声がせわしねなと思って見に行ったら、
スズメとカラスが掛かってました。
ネズミをぼっかけてカラスが来たのかと思ったら、シートに掛かったスズメをぼっかけてたんですねえ。
 
今現在は静かになりましたが、発見当初は上空で連れ合いらしきカラスが泣き喚いてましたから、お仲間を呼んできて仕返しされないだろうか?と気になった次第です。
農家友人2人に、カラスが掛かった経験あるかと電話で尋ねたら、ネズミ以外は無いとの事。
 
ネズミ捕りシートにカラス/仕返し で検索してみました。
 
ヤフー知恵袋で一部気になった回答があったものの、真っ先に出てきたのはYouTube短編動画。
 
現在は、とある日曜大工中!
とは言っても、台所反対側の破れた金網をサンダーでぶった切って、ここにもネズミ捕りシート仕掛けないと~!
大豆の育苗用、種まきもあるのに~ ( ゚Д゚)
 
という事で、ブログ書いてる場合じゃないですが、
どなたか、ネズミ捕りシートにカラスが掛かった経験のある方がもしいらっしゃいましたら、コメント欄で教えて下さいね。
 
 
YouTubeタイトル
ネズミ捕りに捕まったカラス
0:35 https://youtu.be/uiquAA2eVdM 
ゲンさんの動画 
2015/04/15 に公開


 今回も、アメーバブログとけちゃま人 から先に投稿しました。